【主に3年生・院1年生の皆様】教員講座開講に関してのお知らせ

2020/11/16 12:54

学生
保護者

山口大学生協では今年も教員講座を開講いたします。

教員講座とは、夏の教員採用試験に向けて一次試験で必ず出題される教職教養の科目と、二次試験の面接や模擬授業等の対策を行う講座です。

科目ごとに専門の講師がおり、二次試験対策も合格した先輩サポーターや現場経験豊富な講師が行うため、効率的かつ万全の試験対策を進めることが可能です。

オプションで小学校全教科や、中高各専門科目の講義を付けることも可能です。

今年はコロナウイルスの影響で採用試験も大きく形態が変わりました。

先行き不透明な時でも、試験対策のプロと一緒に対策をしていけば安心! 教員を目指す皆様に受講をおすすめしたい講座です。

教員講座の詳しい内容が掲載されているパンフレットは、11月25日までには皆様の下宿とご実家に送付させていただきます。

もしそれまでに届かなかった場合は、FAVO2階FAVO booksの「学びと成長カウンター」にてお渡しが可能ですのでお気軽にお越しください。

お申し込みを考えている方はもちろん、これから検討される方も、まずは教員講座の体験講義や説明が受けられる【教員講座ガイダンス】にご参加ください。

【ガイダンスの日程と内容】

11月30日(月) 18:00-19:00 講座の講師によるZoomライブ講義です。教員試験の動向や全体像を知ることができます。講座の説明も致します。

12月1日(火) 18:00-18:30 講座の説明と質疑応答を致します。※別日程に参加される方は内容が重複します。

12月3日(木) 18:00-18:30 講座の説明と質疑応答を致します。※別日程に参加される方は内容が重複します。

ガイダンス参加は下記URLよりご予約ください。

https://yamaguchi.marucoop.com/course/kyouinonlineguidance


将来についてぜひこの時期にじっくり考えて頂き、講座の受講をご検討ください。